FC2ブログ
千葉県柏市でデリヘル、Amoral Japan/アモーラルジャパン 【羞恥な人妻達】を営んでいます。皆さんの叱咤激励を糧に古今奮闘しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災・・・。

被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興を心からお祈り致しております。

3月11日 14:15頃に発生した超ド級であり、メガトン級の巨大地震。
マグニチュードは「9.0」だと・・・。

地球規模で過去3番目にデカイ地震が、
我々の足元を暴れに暴れまくったのだ・・・。

そして、同時に発生した大津波・・・。

太平洋側の北関東、東北地方の多くの街では壊滅的被害を被り、
幾つかの町や村ではその全員がいまだに行方不明だとか・・・。

いったいどこまで被害は拡大するのだろうか? ・・・本当に恐ろしく思える。

放射能漏れを起こした福島の原子力発電所・・・。
大勢の関係者が、まさに命懸けで戦っていらっしゃる。

中には定年間近の東電職員が自ら志願して事故を起こした原発に乗り込んでいったとか・・・。
ツイッター等々ではこういった方々に対し「英雄」と称えているようだが、
残された家族にしてみれば
『英雄になれなくても良いから元気に帰ってきて欲しい』と切に願っている事と思う。

そんな、騒動の中でも世の中は動くわけで、
売国奴的国会議員の土肥隆一が民主党から離党した。・・・3月15日のこと。

火事場のナントカじゃないが、
彼にしてみれば、世の中が引っくり返っている今がまさにチャンス! だったと勝手に推察する。

政権与党であれば、
この未曽有の大惨事に対し党員の一人として
なにかしらの役に立てたはず・・・。

どーせなら、国会議員も辞めて被災地でボランティア活動にでも従事して欲しいものだ。

命張って闘う英雄あれば、
命からがら逃げ出す議員・・・。


小さな国家と揶揄される事多い東電に対しても
そういった声が上がってきているようだ。

大幹部は安全圏で日替わりのスポークスマンを立てて呑気にご対応。

鉄道各社が停電回避を目して詰め寄ろうがお構いなし。
『ダメェ~』・・・と。

知識ある人間の一声で鉄道各社に対しての特別措置が為されたが、
その一言が無ければ・・・3月14日(月)のああいったマヌケ施策で
国民はいまだに踊らされていたのかなと思うと、本気でゾっとする。

何れにしても、今回の震災で脆さや強さが露呈した日本。

問題は問題として真摯に受け止めさえすれば、
復興後の日本・・・そうとう明るい気がしてる(^^)

頑張れニッポン!!(^^)

ps:
ボクもちょっとだけ義援金を寄付しました(^^v
皆さんも、ちょっとだけでも・・・やってみません?
赤ちゃんのミルク代の足しにもなるかもよ?(^^)

以上!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitozumalove.blog100.fc2.com/tb.php/384-d202cff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。