FC2ブログ
千葉県柏市でデリヘル、Amoral Japan/アモーラルジャパン 【羞恥な人妻達】を営んでいます。皆さんの叱咤激励を糧に古今奮闘しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライベートな事ではあるが、
実は地域のボランティア活動に力を入れていたりする。

子供相手の球技のヘッドコーチをやっていたりするのだ。

女子チームなのだが(ご心配なかれ、当方ロリ嗜好者では無い)、
恥ずかしながら二年近く一度も勝ったことがないのだ。

二年前に保護者の皆様にコーチ就任を要請され、
開口一番「やるからには徹底的に鍛えますよ」と、
それでもOKなら引き受けますと。

皆さんそれに賛同してくれた上で、コーチ就任を請け負った次第。

しかし、想像以上にグチャグチャ・ムチャクチャ・メチャクチャ弱い。

それもその筈である。
挨拶出来ない、返事できない、片付けできない、遅刻当たり前、
・・・最悪はタメ口。

まずはそこからの鍛え直し。
女の子相手に、いわゆる高校・大学・社会人の「運動部」のノリが
真似できるかなと不安になりながらも、それを強制した。

勿論、監督は大反対。
・・・でも、無視!
それでもクドイ時は「監督!だから今まで勝てなかったんですよ」
と大人げない反論。

監督には今でも申し訳ないと思っている・・・。

当然こちらもノルマを課しての発言とした。
「二年以内に優勝しなければ、私腹切りますよ」と。

不承不承監督もソレを飲んでくれた。

そんなこんなで、ボクのヘッドコーチ歴も二年目になった。

そして、今日、練習試合ではあったかが三戦して二勝した。

泣いた。泣いた。泣いた。久し振りに泣いた・・・。

今、こうしてブログを書いていても涙が止まらずにいる。

練習中・試合中、骨折しうずくまる子に
「試合中に痛がるな!!」

練習中・試合中、鼻血を出した子に
「飲んどけ!!」

練習中・試合中・・・無理ばかり言ってきた。
それでも、誰一人として辞める子は居なかった。

ここまで、頑張ってくれた子供たちに感謝である。
ここまで、辛抱してくれた保護者の方々に感謝である。

(・・・ったく涙でキーボード打ち難い)

実は今日の練習試合は我がチームのNO2とNO3を欠いての勝利である。
これからが、本当に楽しみである。


ただ、ただ、ただ悔いが残るのは
昨年、一回でも勝ちたかった・・・。

実の娘がそこに居たから。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitozumalove.blog100.fc2.com/tb.php/8-cbf4175b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。